(一社)平川市観光協会ロゴマーク発表!!

平成30年9月10日(月)~10月31日(水)まで募集した「(一社)平川市観光協会ロゴマーク」の審査が終了し、応募作品119作品の中から作品を選び、当協会のロゴマークに決定いたしましたので発表します!

【応募者】長崎県/菓子井 組人 さん

【デザインのコンセプト】

シンプルで活力のある平川市を内外に発信していくマークになっています。

盛美園や猿賀公園の蓮といった、平川市にあふれる「自然豊かな風景」に囲まれて和む人を表現しており、
Hirakawaの「H」とkankouの「k」を組み合わせたデザイン。

カラーは平川市をイメージするような黒、ピンク、グリーン、ブルーと自然豊かでシックな配色を施しています。

【審査員講評】

平川市の豊かな自然を色と葉で表現したことが、市内にある観光地の様々な情景を想像できると感じた。また、人を表現し、文字を組み合わせていることが、他にはないデザインとなっている。メッセージ性が強く、シンプルでインパクトのあるマーク。

今後は、こちらのマークを(一社)平川市観光協会の象徴として掲げ、
さまざまな活動の力になって行ければと思っております!
まずは、イベントのポスターやチラシ等で活用していきます!

最後に、

今回、募集を行い、応募者数85名、応募作品119作品と予想を超える多くのご応募をいただき、1つ1つの作品とコンセプトに向き合うため発表を延期し、慎重に審査を行いました。

そのため、応募者の皆様、発表を楽しみにされていた皆様にはお待たせすることとなってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

そして、応募された皆様には、今回の応募にご参加いただき、本当にありがとうございました!

観光協会、事務局一同、
多くの応募にとても嬉しく感じております。
今回の企画がきっかけで青森県平川市を知り、
調べてくださった方も多いと思います。

機会がありましたら、
ぜひ、平川市に遊びに来ていただければと思います!

改めて、今回ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。
今後とも(一社)平川市観光協会を
よろしくお願いいたします!

※無断転載・使用はご遠慮願います。

▼この記事をシェアする