蓮の花まつりフォトコンテスト入賞作品発表!

「蓮の花まつりフォトコンテスト」の
入賞作品が決定足しましたので発表します!
沢山の応募作品の中から、
今回は金賞1つ、銀賞1つ、銅賞3つに加え、
観光協会長賞としても1作品選びました。
こちらのフォトコンテストの入賞作品は、
10月5日(土)~10月20日(日)までさるか荘ロビー(猿賀公園内)で展示します!
その後、10月23日(水)~11月24日(日)までイオンタウン平賀店にて、全作品を展示します!
※猿賀の蓮SNSフォトコンテストとは異なる企画です。

金賞
作品名:爽
撮影者:馬渕 雅之 様
蓮の花の形・色、空の青、葉の緑、コントラストが絶妙で、一目ぼれしてしまう作品です☆


銀賞
作品名:池の主たち
撮影者:安保 邦夫 様
鏡ヶ池に住む鯉が群れた瞬間とバックの蓮の花が咲く光景がピッタリとハマった作品。
なかなか撮れない瞬間だったと思います!


銅賞
作品名:猿賀公園の華
撮影者:平澤 透 様
緑と蓮のピンクの色も良く、奥には咲いた花・咲きそうな花・つぼみが可愛らしく並んだ作品です☆


銅賞
作品名:鏡ヶ池の夏
撮影者:能登谷 洋子 様
咲き誇った蓮の花がとても可憐で、バックの胸肩神社を包み込むように見えるのが魅力的です。


銅賞
作品名:母に包まれて
撮影者:小笠原 立 様
優しさがあふれる撮り方がたまりません。
蓮の花言葉「清らかな心」にもあるように見ているだけで癒されます☆


観光協会長賞
作品名:はすちょうの湖
撮影者:工藤 敏博 様
見晴ヶ池の金のスワンボートが、蓮の湖をまるで泳いでいるかのような一枚!
素晴らしいタイミングで撮れており、群生する蓮の様子も良いということで今回は会長賞として選ばせていただきました!


今回、ご応募いただいた作品どれも素晴らしい作品ばかりです!
たくさんのご応募本当にありがとうございました!
そして、入賞された皆様、本当におめでとうございます!
入賞作品はさるか荘へぜひ見に来てみてくださいね☆

 

▼この記事をシェアする