2022年猿賀公園の様子

猿賀公園の状況

○2022年11月2日の様子

池周辺の桜の木が真っ赤に紅葉し見頃も終盤となっています🍁
園内のもみじの木はこれから一番の見頃を迎え、
紅葉まつり終了後も紅葉狩りを楽しめそうです♪
猿賀公園で紅葉狩りをする際は感染症対策にご協力の上お楽しみください☆

 

○2022年10月20日の様子

夏には蓮の花が一面に咲く鏡ヶ池周辺の桜の木が真っ赤に紅葉してます🍁
秋の猿賀公園はフォトスポットがたくさん☆
今年の紅葉ドライブコースに猿賀公園もぜひ入れてみてください♪

 

○2022年10月16日の様子

10月22日からは初開催の「猿賀公園 紅葉まつり」🍁
まつりに向けて猿賀公園の木々が真っ赤に色づいてきました☆
まつり期間中はパフォーマンスイベントや、
フォトコンテストなどを開催♪
猿賀公園で紅葉狩りをする際は感染症対策にご協力の上お楽しみください♪

 

○2022年9月23日の様子

猿賀公園も少しずつ秋の風景になってきました。
これから池の周りの木々は赤く紅葉していきます☆
猿賀公園の秋もとっても魅力的です♪
過ごしやすい気温なので、ボートや謎解きをするには良い季節。
園内を散策する際は感染症対策にご協力の上、お楽しみください♪

 

○2022年9月5日の様子

猿賀公園の蓮の花は見頃を終えました🍃
今年もたくさんの方に蓮の花を楽しんでもらえてうれしいです♪
これからは秋に向けて猿賀公園は徐々に紅葉していきます🍁
猿賀公園の秋の表情も楽しみですね☆

 

○2022年8月22日の様子

猿賀公園の蓮の花の8月22日午前8時頃の様子です☆
現在、見頃を迎えています🌸
今週末8月27日(土)、28日(日)は、
肉をテーマにした出店市「にくにくまつり」や
ライスボールさんのミニライブなどたくさんの企画を予定しています♪
イベントともに猿賀公園の蓮の花を満喫してもらえると嬉しいです☆

 

○2022年8月17日の様子

猿賀公園の蓮の花が現在、今年一番の見ごろを迎えています!
天候の影響もあるためか、昨年よりも長く見ごろを楽しめそうです♪
蕾もまだまだあるので、この夏の間にぜひ、
猿賀公園へ足を運んでもらえると嬉しいです☆

 

○2022年8月12日の様子

大雨の影響もあり、蓮の花びらの形が変形しておりますが、
雨にも負けず元気に咲いています☆
蕾も2000個以上確認しており、まだまだ見頃を期待できそうです♪
清らかに美しく咲く蓮の花を見て、
疲れた心の癒しに少しでもなれたら幸いです✨

 

○2022年8月4日の様子

8月4日午前10時頃の様子です☆
蓮の花はまだまだ見頃が続いています♪
曇り空が続いていましたが、
蓮の花と胸肩神社、青空のある光景やはり美しいですね☆

 

〇2022年7月28日の様子

7月23日(土)からの蓮の花まつりが開幕!
まつりの始まりと共にほぼ見頃を迎えている状態☆
つぼみがたくさん出てきているので、
これからさらに池全体に満遍なく蓮の花が咲いて、
より美しい光景になりそうです♪

 

○2022年7月18日の様子

池一面に蓮の花が目立ち始めました♪
7月23日(土)からの蓮の花まつりの開催とともに、
一番の見頃を迎えそうですね☆

 

○2022年7月14日の様子

蓮の花がチラホラと全体に咲き始めました☆
葉っぱも高くなってきましたね♪
7月16日(土)~は「猿賀の蓮フォトコンテスト」も開催♪
蓮の花と紅い神社の美しい光景を見に、
ぜひ猿賀公園へ遊びに来てくださいね☆

 

○2022年7月8日の様子

現在、池全体で7輪ほどの蓮の花が開花しています♪
この光景、いつ見ても癒されますね☆
蓮の花は早朝に花が開き、午後には閉じます。
花が開いた姿を見るには午前中がおススメです☆

 

〇2022年7月5日の様子

動画には映っていないですが、1輪だけ開花しました!
最近の気温の上昇や日当たりの良い箇所ということもあって、
例年より早い開花となりました☆
全体的に蕾も大きなくなっています♪
これから徐々に咲いていくのが楽しみですね☆

 

〇2022年6月26日の様子

さらに上に高く葉っぱが伸びだしてきました!
暑い日が続いているので園内を散策する際は、
水分補給して熱中症に気を付けながら、
散策をお楽しみください♪

 

〇2022年6月20日の様子

前回の配信からさらに葉っぱが高くなってきたように思います!
今年は昨年よりも成長が遅い印象で、
例年並みのスピードかなと感じています♪

 

〇2022年6月16日の様子

より一層、緑が池一面に広がってきました!
先日、蓮の花が気持ちよく成長できるように
鏡ヶ池のヒシ取りを行いました♪
今年もキレイな蓮の花が咲きますように☆

 

〇2022年6月10日の様子

蓮の葉が池一面に広がりました!
だんだんと夏の猿賀公園の景色に変わってきましたね♪
猿賀公園にお越しの際は、感染症対策にご協力の上、
散策をお楽しみください♪

 

〇2022年5月30日の様子

だんだん蓮の葉が増えてきました!
この蓮の葉っぱがぴょこぴょこでてくるのもかわいいですね☆
毎日毎日景色が変わっていくのを見ると自然の凄さを感じます🍃
この景色もこの時期だけの景色なのでぜひ見てみてくださいね♪

▼この記事をシェアする